2019年12月2日月曜日

女の中には恐ろしい奴も居るもんだ

私の尊敬しているあるAという女医さんさからチョッとビックリする話を伺いました。

というのは、最近、医局の中で、前からXという別の女医さんはちょっと頭おかしいというか、どこか精神構造に大きな問題があるな〜と日頃の言動や行動などの観察から思うところがある先生が居るのですが、先日、病棟でふとしたことがきっかけになってこのX先生に関する話が出てきたのです。

それは・・・同じ科のある男性医師Y先生に取り入って、他の女医さん達を助けている別の男性医師Zに対抗しようとしているということ。まるで政争なんですが・・・。
結局、どういうことかと言うと、その男性医師がちょっとおかしなその女医さんXに対してかなり冷たく接するので、Y先生を操っていろいろ思い通りにやってやろうと思っているらしいです。まあ、私の予想では上手くいくとは到底思えないんですが。

驚くべきは、女医さんが集まって飲む女子会ではその女医Xさんは、その男性医師Yを操っていることを得意げにベラベラと喋るんだそうです。(どうせバレるのに、このあたりも頭おかしいと思うんですけどね。)可愛そうなのは騙されているとは全く気付いていないそのY先生。

しかし、その程度の事は世間では普通なんでしょうかね。

私自身の発想の中にそういった「誰かに乗っかってその人を操り権力闘争を勝ち抜く」的思考様式が全く無いもんで、そういった話を聞いた時に感じたのは「えーっ」という自分の心の声だけでした。その「えーっ」と言う心の声の中には実にいろいろな感情がこもっていたのですが、それは驚愕、嘲り、嗤いというかその手のネガティブな感情が混ざり合わさったものでした。

それでも、今回の件で感じたのはひたすら“女って恐ろしい”ということ。
騙されていると解った上でそういうことをされているのならまだ男としてはマシなんでしょうが、その先生全くそのことを理解されていないようで・・・。
その哀れさが気の毒すぎてとても私からはその騙されている事実を告げられません。orz


0 件のコメント: