2019年9月10日火曜日

やっぱり馬鹿には際限と言いうものが無い・・・

横浜ナンバーのミニバンが高速道路でまたやらかしたという。

車種はアチラ系の方”にも”人気のヴェルファイア。昨年の8月に我々が長崎に帰った時に知人から借りて使った車です。こんなデカイ車で後ろから煽り運転を受け続けただけでなく、エアガンまで撃たれたとか?しかも助手席側からも。ということは助手席の輩も運転席の男と同じレベルのバカ助と云うことになりますが?

この運転が5分ほど続いたらしいのですが、ネットで流れていたニュースを見ていて一つ解せなかったのは、この究極の馬鹿野郎が後ろで煽っているのにこの運転手、何故か追い越し車線から動かない・・・。ナゼ???最終的にはその車線から外れて、追い抜かれていくときにもこのバカ野郎からハンドガンを撃たれているらしいのですが、パニックになったのでしょうか。

後ろから危険や狂気が迫っていたら男性運転手なら先ずはリスクから距離を取るという判断が出来なかったのか、少なくとも追い越し車線からは数秒で移動できなかったのか。この点は正直ナゾです。後部座席の人間もビデオとってるのは判るんですが、何故運転手に追い越し斜線から外れるよう促せなかったのか?ウサギのように二人で震えていたのでしょうか。

地図で発生場所を調べてみると、発生した場所は本当に我が家から目と鼻の先でした。家から車で20分もかからないところですね。

最終的にこの車が盗難車で、かつ警察に職質されて女を残して己だけ逃げたというド最低の男。しかも、車はガソリン切れで乗り捨てというのですからガソリン入れる金さえも持っていないほぼアメリカの”未来という言葉とは縁のないダメ人間”がやるfun rideと一緒のレベルです。

宮崎といい、その後に捕まった輩といい、今回の激バカといい、本当に学習能力の無い連中です。お前らニュース見てないだろっていうところなんですが、こんな事件の頻発を受けて、先ず間違いなく車載カメラは必須アイテムとして法制化されるんじゃないでしょうか?XX年式以降は搭載義務化とか、補助金申請にて補填とかなりそうな予感も。

多分、それらの大量のビデオから見えてくるのは日本の交通教育の無残なまでの現実だと思います。特に高速の走り方はアメリカと比べても格段に酷い。ドイツでアウトバーンを走った時は超高速車が流れてくる追い越し車線でトロトロ走ると捕まる!というだけではなく、文字通り追い越される側も命がけなのだと強く思ったものです。
今後は煽られた方も批判されるような走り方をしたビデオが出てくるような・・・。

まあ、それはさておき、日本の自動車教習所の教え方で現実世界の道路事情にオバチャン達が対応できるとは、残念ながら”到底”思えない私でした。

なにはともあれ、この馬鹿男がさっさと捕まって塀の内側に堕ちていただきたいものです。こりゃ法制化と厳罰化の執行は確実に一年以内に来そうですな。


0 件のコメント: