2019年9月29日日曜日

パンケーキを娘達と食べた

今日は久し振りの土曜日オフ。

滅多に無いことなので嫁さんと二人だけで再びデートといきたいところですが、次女も居りますので日本に滞在している間はとりあえず何か楽しい経験をさせてあげることも親としては必要かということで嫁さんがお誘いしてみると「行く」との返事。珍しいです。w

という訳で息子を嫁さんが作業所に送り出した後に一旦家へ戻ってきて、暫くして3人で向かったのは円頓寺商店街。この前のリベンジです。中の商店街の中を嫁さんと娘に引きずられるように一往復ちょっとして我々が入ったのはスペイン・バル風のお店。

注文したのは私と娘がチキンの唐揚げ、嫁さんがハンバーグだったのですがこの6個セットのチキンの唐揚げが壮絶にそれぞれがデカくて、”予想通り”娘が私と嫁さんに押し付けてきました。w

私はこれを強制的に平らげ(させられ)て”折角のダイエットの努力”を一旦忘れて、腹を抑えながら次の目的地である大須へ向かいました。orz

大須へ着いてからはちょっとだけ靴の店「モーブス」に立ち寄ってマイ・シューズをピックアップ。臙脂色のスニーカーにしました。その後はもうひたすら娘と嫁さんが探していたパンケーキ屋さん探し。ブラブラしていたら、いかにも若い女性が喜びそうなgramというお店が目に入ってきました。

私には全くその気はなかったのですが、残りのお二人さんがズンズンと店の中に入っていきますので仕方なく着いていきました。一時間に20セットしか作らないとのことでしたが、幸い我々が入った時は待ち行列もなくスッと席について注文も可能でしたので、注文して暫く待つことに。

比較的すぐにやって来たのはプレミアムパンケーキ。
食べてみろとしつこく勧められて、何の期待もせずに食べてみたらこれが「美味い!」という感じ。甘い物好きの私の好みにぴったしでした。w
次女がアンコを上に載せるのが嫌いだったので、上の写真のようなものになりましたが、スタンダードでは一番上にはアンコが載せられています。

いや、やっぱり食わず嫌いはいかんですな。
パンケーキ、チャンスがあったらまた食べたいなと思ったダイエット中のオジサンでした。


0 件のコメント: