2019年9月22日日曜日

ダイエットとトレーニングの進捗状況

今どういう感じでダイエットが進んでいるかという中間報告。

基本的に当直中は7-8キロ程度を病院の直ぐ外でネズミのように速歩きしています。そのあと今度は病院の中に戻って屋上までの階段をゆっくりと駆け足上りの二種類を交互に混ぜて汗ダクになりながら30階分上り下りします。

これをしない日は家に帰って夕御飯を食べた後に10キロ前後の夜間早足歩行なんですが、雨が降る日や天候不順な日はずぶ濡れになるのを防ぐためにとりあえず家の中で次女のトレーニング・マットを借りて筋トレです。

とは言っても私のは鬼のようなトレーニングとは無関係で、自分自身でヒーヒーは言うのですが客観的に言ってそれほど負荷のかかった系統的なトレーニングではありません。
腕立て15x3とか、背筋30-40回を2回とか、次女に教わったへんてこりんな腹筋を50回とか・・・。要するにメチャクチャです。w

でも、それで良いかなと思ってます。体重の方もゆっくりではありますがやはり順調に減っておりまして、ベースが75キロ周辺だったのがここ最近は73キロ周辺に落ち着いてきています。

腹回りも平均すると3センチほど容易に減った感じ。(もともとどんなに大きかったか判ると思います。w)嫁さんの観察によれば、腹が出ているのは間違いないにしても出ている腹の上の方がフラットになってきているとの報告。w

それでも夜にはちょこっとつまみ食いをしたりしての結果で、心が苦しくなるような無理の三乗みたいなことはしないことにしています。

さてさてこれからの一ヶ月で更に何かが変わりますかネ?プラトー期に腐らないように頑張っていきたいと思います。


0 件のコメント: