2019年4月6日土曜日

犬が脱臼起こし、息子と二人きりでの外出を楽しむ

実は我が家のヨーキーが数日前から左後肢の膝関節脱臼を起こしており、歩くのが不自由になっています。

獣医さんに連れて行ったところ、最大一週間様子を見て、それでも落ち着かないようだったらオペしましょうか、との事でした。費用は十万円前後という話。仕方ありませんね。orz

こうなった原因は実は簡単で、我々が家から出ていったあとずーーーーっとドアの向こうでピョンピョンとはね続けているせいなんです。もともと、こういった小型犬というのは膝関節は脱臼しやすい傾向があるのですが、そんな遺伝的背景がある動物がそんなことしたら関節痛めるに決まってます。

というわけで、土曜だからといって今回嫁さんも一緒に我々と行動したら多分またズーッとジャンプし続けることになるという虞れがありましたので、嫁さんが一言「息子の気分転換に外にご飯食べとかに連れて行ってやって」とのリクエストが出たのでした。

自閉症の息子は”可能であれば”一日一回は外の空気を吸わないと機嫌が悪くなるものですから、普段作業所に仕事に行かないときにも嫁さんがなるべく一日一回は外の散歩には連れ出すようにしていますので、それを今日は私がすることに。

さて、どこに行こうかということだったのですが、実際には嫁さんに頼まれたお買物リストを淡々と集めてくるという作業に集中しました。その途中でイオンモールなどにも入ったのですが、そこでは美味しそうなドーナツ屋さんに入って野郎二人でドーナツとジュースをもぐもぐ。そのあと和菓子屋さんの横を通って「しまった・・・」と深く後悔したり。

通常外を歩く時には息子と二人で手をつないで移動しますので見かけではなかなか障害がわからないタイプの息子と俺とでは年の差ゲイカップルに見えないこともないかな?っていう感じでしょうか。

しかし、息子と二人きりでの外出というのもなかなか乙なもんですな。男同士しかわからんなんだか”喋らんでも俺とお前は解りあえる”的な空気を私は感じてるのですが、息子はそんな事知ったこっちゃないかな?w

帰りはラーメン屋によって思いっきりニンニク臭いものをガンガン食べて帰り、帰宅後嫁さんに思いっきり嫌がられました。(^^)/

0 件のコメント: