2019年4月17日水曜日

大きな変化が病棟にあるのか?

噂では・・・ですが。

私の勤めている病院のある病棟で大きな反乱があったらしいのです。
伝聞によれば、その病棟で大部分の看護師(8人)が看護部長室まで出向いて行って、一向一揆のような感じで訴えたらしいのです。曰く「私達を馘首(クビ)にするか、師長を変えるか!」とのただならぬ直談判だったとのことですが。

その師長、同じ病棟の下の人間にそこまで徹底的に嫌われているらしいのですが、それに気づかないという御目出度さがあるようで、一種の特殊能力でしょうかね。w
何で嫌われているのか、その病棟にいるある親しい看護師さんに聞いたのですが、「気分屋で朝と夜とで機嫌が全然違って全く読めない。」「人の好き嫌いが激しくて、徹底的に弱い人を虐める。」「実力ないのに権力志向」等と散々な言われよう。

そこまで嫌われる人っているんかね〜という感じなんのですが、その病棟に十数名しか居ない看護師さん達の内、8名から連判状を出されるとかハッキリ言って異常事態。でも、そういうことってあるんですね〜。
私はその病棟と直接の関わり合いはなにも無いので、何となく他人事、他所の国の変わった出来事ぐらいにしか思っていないのですが、そこまでされてもデンと構えていられるだけの神経の図太さというのはなかなか大したものだと言う気もします。

こういった事って普通全国的にも滅多に起きるようなことでは無いんじゃないかと思うんですが、どんなもんなんでしょう。
事実は小説より奇なりと申しまして、というのは簡単なんですが。女の世界って凄いですね・・・。私の理解の外にある世界です。ついて行けません。

この師長さんの病棟を入れ替えるために他の内科病棟の市長さんもガラガラポンで入れ替えられるとかいう噂なんですが・・・。この人が私の病棟に来ないことを祈るばかりです。

0 件のコメント: