大阪で外科学会のあったあとわざわざ名古屋でストップオーバーしてくれた米国時代の研究者仲間の先生と名駅側のやまとで一杯引っ掛けたのに引き続き、今度は名東区の木曽路で当病院に新たに赴任してこられた先生の歓迎会に参加してまいりました。
知らなかったのですが、木曽路というのは基本的にしゃぶしゃぶ屋さんなんですね。
新たに来られた先生を囲んで十名ちょっとの人間でお酒とともにしゃぶしゃぶを食べたのですが、それなりに美味しかったです。とは言え連中の目的は最初から二次会。w
私はとりあえず彼らと行動をともにしなければならない人間としてカウントされていたようで、粛々と彼等について藤が丘に移動するとともに、知っている店に入ってキープしていたボトルでロックを作りました。
この辺りから一緒に付いて来ていた60すぎのエンジンが全開で稼動し始め、アララというようなことを喋りだす始末。おまけに歩く時にはフラフラ状態。若手の同僚男性が、トイレに行く時に一緒について行ってあげて転倒と嘔吐を監視せざるを得ない状況となってしまいました。席に戻ってきてもグースカ寝てしまって、「はい本日終了」状態。みっともないもんです。年取ったら楽しく飲みましょう。
残りの7人と乾き物を摘みながらいろいろな話に花を咲かせました。
それらの話を総合すると、6月にどうやら看護師長の人事異動で一波乱ありそうという話は本当の様でしたね。関わらないように距離をとっておくのが懸命だなと思いました。w
0 件のコメント:
コメントを投稿