2018年12月29日土曜日

長女日本へ一時帰国

今日の夜、長女が帰ってきました。

ボルチモアから極寒のミネアポリス、そして羽田へと到着。最終的に名古屋まで飛んできました。到着したのは八時半ごろ。朝のうちは名古屋にもはじめての雪が降り、飛行機の到着や帰りのバス路面の凍結も含めたコンディションが心配だったのですが、昼過ぎには綺麗サッパリその方面の心配はなくなっていました。

本当はセントレア空港まで迎えに行ってあげたかったのですが、親父は生憎の当直で娘を迎えに行ってやることも出来ず申し訳ない次第。orz

羽田に四時過ぎに到着した時点で嫁さんにLINEが入ったらしく、元気な姿を自撮りしてイメージを送ってきたようです。刻々と近づいているのですがやはり日本に無事入国したということが判ると安心感がいや増します。

最終的に直通バスに乗って到着した時点で嫁さんが再び長女の写真を撮影して無事到着を知らせてくれたのですが、その後、家まで帰った後は疲れ切ってシャワーを浴びてすぐに爆睡したとの知らせがありました。まあ、そんなもんでしょう。
日本に寒い時期に帰ってきたのは初めてだからビックリしたと言っていたとの事。

明日家に戻って長女といろいろな話をするのが愉しみです。

0 件のコメント: