2018年12月19日水曜日

南青山には一等国民の皆様が住んでいらっしゃるようです。w

児童相談所に反対する南青山の住民の皆様の区主催の説明会での“お下品な”主張は朝から聞いていて気持ちの良いものではありませんでしたな〜。

青山の未来を考える会」とかいう不動産屋のGREEN SEEDとかいうのがこの事務所の本部らしいのですが、ここが何故かいろいろ後ろで動き回っているのが突撃インタビューでは出てきてるんですよね。

上にある青山の未来を考える会といういかにも胡散臭いネーミングセンスゼロの後付け感満載の会のホームページの主張を見ると、計画性の無さ、税金の無駄使い等というのを主軸に据えて反対を唱導しているんですが実はこの未来を考える会を設置している事務所が以前には「青山の街を守る会」という事務所も設置されていて、この会は以前の記録では、児相の設置が「街の魅力が半減」だの「街が分断される」だの「夢がなくなる」等と言う理由を書き込んでいるんだそうです。
まあ、何というかこれら全員が不動産屋の仕込んだサクラであることを切に祈るばかりです。じゃなかったら、南青山が余りにもブランド(そもそもそんなもんあるんか?というのも大切な質問でしょうが)の毀損が酷くて。これじゃあ、南青山にはこの手の発言をする連中がうじゃうじゃいると思われて、「お前、あの南青山か!」とか言われるほどのブランド爆下げではないのかい?w

よしんば南青山でこのような事を主張される皆様が全員チンピラや不動産屋の仕込んだサクラだと最大限に理解してあげましょう。しかし、ここに限らず以前にも芦屋や他の高級住民の皆さまが棲む街でいろいろな公共施設や保育園などが建設反対・開設反対の酷い目に遭っています。

ゴミ処理場や火葬場を建てるのならまだ説明会は要るでしょうが(それらさえも実生活には必要なものなんですけどね!)、そもそもこの児相建設は法的には説明会すら要らんのでは?

なんだか、小金のあるジジイやババア共がキャンキャン吠えて己の醜く狭い狭い了見を世間に晒している醜い図柄が今の日本の少なくとも一部のエゴイスト達の姿なのかと思うと、日本の未来はますます暗いな〜と思うんですが、そう思う俺は少数派なんでしょうか。

今日当直室でテレビを見ていたら街角アンケートで80:20で賛成派が大多数と出ており「やっぱりそうだわな」と改めて安心いたしました。(^o^)

0 件のコメント: