2018年12月4日火曜日

見事に風邪ひきました

情けないことですが鼻風邪をひいてしまいました。

もう、夕方から鼻か水のような鼻水がトロ~リトロリ。自分の意志とは全く関係なくスル〜っと落ちてきます。両方の鼻の穴の中に水道の栓でもあるのかなという感じで落ちてくるせいで、コンピュータに向かって仕事をしていても最初のうちは全く仕事にならず。

咳は出る、鼻水は垂れるでみっともないことこの上なし。
これはアカンということで、ティッシュを手元において端から垂れる水を拭き取りつつ仕事をしていたのですが、どうも拭き取る数がが頻回過ぎて作業に集中できません。

仕方ないので、肚を括って両方の穴にティッシュを半リング状にして牛の鼻の輪っか状に端っこを突っ込んで作業。家の中では嫁さん意外は誰も私の勇姿を見ていないからこそ出来る荒業です。w
この牛の鼻輪のことを鼻環と言うんだそうですが、調べてみると色々と面白いことが描いてあるまとめページが有りました。知らんことばっかでした。牛の鼻って鼻毛がないんですね〜!。

さて、風邪の方に戻ると自分自身にはとりあえず漢方の小青竜湯とフェキソフェナジンを処方開始。鼻にはとりあえずアラミスト点鼻液を両方に一吹きして強引に症状を抑えにかかりました。

とりあえず朝には軽い咳が残っているだけになりましたので、何とかなったのかな?
気合が足りないせいでしょうか。日常診療でもう少し緊張感を入れろという天の声なのかもしれませぬ。

0 件のコメント: