2018年12月24日月曜日

チビ達呼んでクリスマス・パーティー

昨年に引き続きチビ助達を我が家に呼んでのクリスマス・パーティーとなりました。

最初は近所の”銀のさら”で頼んだお寿司やフライド・チキン、ローストビーフ入りサラダ、ボイルドエッグの飾り付けプレートに入った料理、更に手製の本場ベトナム料理として揚げ春巻きやエビのクリームシチュー煮等が卓上に並びました。飲み物は子供達に合わせたスパークリングワインやシャンメリー、オレンジジュース等々。

味わいつつゆっくりと食べながらも、子供達はなんとなく落ち着きません。もちろん彼らのお目当てはクリスマスプレゼント。w

もとよりこのパーティーは小学1年生の男の子と小学四年生の女の子を喜ばせるのが目的です。男の子には先日名古屋に遊びに来た親父が前もって買ってくれていた二種類のベイ・ブレード。女の子にはサンタに頼んでいたという、外で遊ぶためのバスケットボールとクラブ用のバスケットシューズ。

まだ一年生の男の子はサンタの存在を信じていますが、お姉ちゃんの方は去年のうちに友達からサンタの存在は両親やジジババだということを知らされてしまっています。というわけでまだまだ隠さないといけない真実を背中に隠しつつ一人ひとりにプレゼントを勿体つけて幾つか渡していきました。

大喜びしている二人を見ているとやっぱり良かったな〜と皆で想いながら最期にケーキをカットして配りました。しかし、ここでもケーキの上に載っている砂糖菓子の飾りや人形を誰が食べるかでミニ・ファイト。子供らしくて良い感じでした。

彼らと一緒にクリスマスを静かに過ごせるようになる夜は何時になるのでしょうか。いつかはわかりませんが、いつかは来るはず。それはそれで楽しみな日の到来のような気がします。

0 件のコメント: