職場の若手男性を結婚のゴールに向かわせるための三人だけの飲み会の11月版が行われました。
一つは彼の誕生日を祝うこと。そしてここ二ヶ月ほどの活動に伴う婚活の進行状況を本人の口から聞き出して忌憚なき講評を行うことでした。
今回集まったのは藤が丘にある穴蔵のような飲み屋CAVEというところで、そこに到着しても一見すると一体どこにそんな店があるの?というような感じ。まさに穴蔵と呼ぶに相応しい店で、中も小さなコンパートメントがわざとクネクネに仕切られた道の途中にあります。
しかも、それぞれの席が二人用だったり三人用だったり四人用だったり、全くランダムな配置でお互いに顔が見えなうような感じになっておりました。
さて、話はもとに戻ってこの二ヶ月間どうだったのか?ということで聞き出してみたところ、そこそこにバットを振り続けているようで、合コンや婚活パーティーにほぼ毎週のように出かけて行って、それなりに当たりをつけて”慣れ”てきているようでした。
本人に聞くと、一年前に婚活を始めた頃とは女性に対して全然違う感じの自分になって来たことを自ら実感しているという力強い言葉!
やっぱり人間は現場に出て実戦経験を積むことで、場馴れしてきているのでしょう。
実際に婚活パーティーなどで出会った女性たちのことをいろいろと話してくれましたが、中には気に入った女性も当然居て、自分がどういった女性が本当に好きなのかということもだんだんと焦点が定まってきたようです。
さてさて、来年のクリスマスには我々の”会”が用無しになるような事態になってくれると嬉しいのですが・・・。待ちましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿