2018年11月27日火曜日

NHKなんて“そもそも”要らない

NHKからまたまたフザけた発表がありました。

再来年の4月に35円の値下げをするという発表。w
地上契約35円引き、衛生契約60円引きなんだそうな。それを勿体ぶって会長が出てきて、記者会見で発表したのがこれだっちゅうのがNHKの錯誤を丸々物語っているってことをご本人達がわかっていないのが烏滸がましくて良いですね〜。

そもそもからして口座・クレジット払いで月額1260円の地上契約が1225円に、2230円の衛星契約が2170円になるっていう訳のわからない高額支出なんですね。どっちも見てないし?昨年の最高裁の政権忖度野郎共が下したクソ判決で受信料が税金であることが確定したわけですが、その税金でここの職員がもらっている平均給与を知ったらフランスだったら革命が起きるんじゃやないかと思うんですけどね〜。

ではLIVEDOOR NEWSからの抜粋を一つ。
組織としてのお金だけではなく、NHK職員たちの高給ぶりにも注目が集まっている。平均給与は2012年度で1185万円、さらに住宅や転勤、保険など手厚い手当が付き、それらを含めると平均年収は1780万円まで跳ね上がるという。
如何でしょうか?

皆さんは税金が正しく使われていると思いますか?
私は必要なものにはバンバン私の税金を使ってもらいたいと思います。しかし、要らないものには一円も払いたくない。それが選挙権を持つ人間としての選択です。しかし、NHKは国民の信託を得たわけでもないのに、勝手に公器を名乗り、勝手に税金を徴収し、勝手に要らない番組を垂れ流す。

ヤクザもかくやのショバ代集めと言いましょうか?

どうしてこんな組織が民主主義国家で堂々と存在しているのか不思議でなりません。戦争を賛美し国家を破滅に導く片棒を担いだ逓信省お抱えの連中が、どの面下げて今どき太平洋戦争を正義の味方面して語るんでしょうか?

そもそもこの連中は国営放送ではない単なる公営組織なんですが?競馬や競輪みたいに自分で金稼げ!要らん番組に金をかけて税金を散財するな。毎度毎度、選ばれるNHK会長の発言と行動のレベルの低さに腰が抜けるほど呆れているのは国民なんですが?

0 件のコメント: