2018年11月8日木曜日

娘たちが年末日本に一時帰国するとのこと

娘たちが年末に帰ってくるという話を嫁さんに聞きました。

どうやら次女は12月の半ばに、長女は年末ギリギリに帰国してくるとのこと。働いている長女は二週間ほどしか日本に居ないようですが、それでも長崎の方に一週間ほど行ってお爺ちゃんお婆ちゃんに会ってくるとのこと。多分、お年玉貰いですな。

次女は多分三週間から一ヶ月くらい居るのではないでしょうか?よく知りませんが、あいつのスーパー・マイペースぶりからして多分そう言う“緩~い”スケジュールのはず。
また年末年始家の中でゴロゴロゴロゴロ延びまくっていると思われます。orz

今回の帰国でいつもの流れとちょこっと変わっているのは、長女が今回の帰国で初めて彼氏を同伴せずに帰国するという点でしょうか?何時も当然のように一緒に行動して日本には帰ってきていますが、この前ペルーに行った時も彼氏ナシで行っているので、やっぱり長女なりの行動の基準があるのでしょうか?

次女は長女の彼氏についてはいろいろ言っていて、もう別れるだの一年以内に別れるだの言いながらも、結局彼らが少なくとも五年ほど続いておりますので、その点がどうも次女的には腑に落ちないようです。そんな言っている次女も彼氏が出来てしばらく付き合ったあと「だいっきらい」とか言って別れたりしておりますので、男親としては何が何だかようわからんのですが、娘たちの恋愛事情など異国に住む親に判ろうはずもなく、最初から野放しです。

まあ、子供が生まれたら相手の男がおろうがおるまいが、孫が大学出るくらいまでは俺の家で育ててやる(お父さんが生きてる限りw)くらいは言っておりますが、とりあえず今のところはお二人様とも自分の今日の生活とキャリアのことが気になるようで、結婚のケの字も出てきませんし、将来私に孫を授ける可能性もあまり高くなさそうなことを言っているようでして・・・。

育て方間違ったかな?

0 件のコメント: