2018年10月11日木曜日

また眠れなかった・・・

やらかしました、と言うより知っててやってしまいました。

今日は仕事が詰まって結構なレベルで眠くかつ疲れていたのですが、無性にベトナムのコーヒーが飲みたくなってドッカリ飲んでしまったのでした。

さて、何が起きたのかというと現象としての事実は単純でして、疲れてまぶたは落ち気味なのに横になっても眠れないという感じ。
いつもはどっちかと言うと私のまぶたは一重なのに、きっちり疲れた感じの二重になってしまって”ふあ~、しまった〜”という後悔だけが頭の中でぐるぐる回っておりました。

横になってどう目を瞑ってみても頭の中でいろいろとつまらない考えが流れていって冴えてしまいます。だからと言って何か素晴らしいアイディアが浮かび上がってくるわけでもありません。ただただ、明日に向けてはよ寢なあかん!という焦りのみがとぐろを巻くのみ。

そうこうしているうちにカーテンの向こう側が明るくなってきて、いよいよ諦めモードと言うときに、何気に意識消失。気づいたら嫁さんから起こされてました。トータルの睡眠時間約二時間。

結局、疲れなどが取れるわけもなく、ダル雰囲気のままシャワーを浴びてそのまんま病院へと行って仕事をする一日となりました。

まあ、仕事をし始めればちょっとやそっとの眠気などは気にならないくらい忙しいわけでして、その点はどうってこと無いのですが、2日3日とこれ続けてたらオジサンはいけませんので、こういう日に帰ってきた時は夕食後に即、一旦寝ることを目指します。

実際、今回は即沈没。w
いくら飲みたいからと言って、変な時間によく考えもせずこんなガソリンを飲むもんじゃありませんネ。相変わらず愚かな私でした。

0 件のコメント: