2018年10月24日水曜日

食べるのに一苦労

2142キロカロリーのペヤングを早く食べないと食べる前に終わってしまうよ!ということで、嫁さんが何と夕食の一部にジョークネタとして出してきました。
オカシイですこのサイズ。
九州の人間である私にとって聞いたことはあっても、見慣れぬインスタント麺であったペヤング。名古屋に来てそれほど経たない頃にコンビニで見かけて当直用に一個食べてみて「可もなく不可もなく」と言う味のインスタント焼きそばだなというのが最初の感想。

そのあと、敢えてペヤングを食べることもなかったわけですが、この超超超大盛りGIGAMAXというこれまたジョークのようなコンセプトの異常なサイズのカップめんを買ってみるべい!ということでとりあえず買ったのは良かったのですが、もちろん最初にみんなが「おわーっ」という驚きの声を上げてくれたことで初期の目標は達成し、そのまま壁際にポイと置き去りにされておりました。

ペヤングを作っているまるか食品と言えば、食品混入問題でケチをつけたにもかかわらず、優秀な事後対応で徹底的に改善策を施してきて、逆にファンを安心させ売上を伸ばしたという伝説を持つ会社。
このギガマックスもコンセプトは正直良くわからんのですが、単純に目を引く食べ物。アイデアの勝利ですわな。

嫁さんは普通の夕食に今回これを出してきたもので、嫁さんと私と息子の三人で分割して腹一杯感と闘いながらの完食。素直に二度目は無いと思いました。w

しかし、これを五食分平気で食べる女性が居ることを今日ネットで知って腰を抜かしました。
世の中は広いです。w

0 件のコメント: