2018年5月25日金曜日

次女のリクエストで犬の散歩

大高緑地に行きました。

なぜより近所のいつものモリコロではないのかというと、娘のリクエストに従っただけです。娘によればモリコロパークの綺麗さはかなり人工的。でも大高緑地はまだまだ人の手が入りきれていない”自然さ”が残っているということで好きなんだそうです。

気温はそれほど高くもなく、少し汗ばむ程度で気持ちいいものでした。ココの良いところはアップダウンが適度に混ざっているところですね。道を歩く途中ではちょっとしたファーストフードを胃袋に入れるところもありますし、子供たちが遊ぶのを眺めながらドッグランの傍を通る道もありますし。
ブラシの木という木があったのですが・・・。
近くでよく見てみると、このキッチンでコップを洗うようなブラシ型の花が!
名前のまんまですね。
途中の池では無数の亀が浮いているのが見つかりました。
実はこれだけでは済まないほどアチラコチラで見られました。
約三時間でどれほど歩いたのかということなんですが、今日は私がまず午前中の段階でいったん病院に行って患者さんの診察や処方を済ませてから家に戻って家族を拾い上げて大高へと行きましたので、家族より数千歩多く歩いています。

当然歩いたトータルの歩数は嫁さんや娘よりも多く、私が大高すべてを歩き終わる直前で12,000歩程度で総移動距離は約8キロになっていました。流石にそれが全て終わったあとは少し疲れましたが、家に犬を置いて今度は近所のアピタへと移動しちょっとしたショッピング。

息子のためにわざと外食(実際は嫁さんの週末ご苦労さまということでのアクション?w)を選んでリンガーハットでチャンポンや餃子を注文して手軽に夕食を済ませました。ついでに買ったミスタードーナツ、ケーキ類が多すぎて内心「おいおい、ダイエット中じゃなかったですかね?」とは思ったのですが、そこは不問にいたしました。w

0 件のコメント: