2018年5月29日火曜日

アメリカ娘のバイト探し

日本に帰国している次女。

充電期間?と自分では決めていたようですが、さすがに母親とダラダラ毎日を過ごすだけというのも退屈してきた様子。バイトを探しにかかっているようです。

結局今のところは以前チョコッと書いたような語学を生かしてのバイトを探しているというのですが、今回初めて見つけたのは星ヶ丘のほうにあるどうやらお金持ちの方々がその師弟を通わせているらしい語学スクールというか保育機関みたいです。

娘の方は今までのボランティアや学校でのCV(履歴書)とともに成績表も持っていって面接に行ったようです。結果は二週間以内に教えてくれるとの事ですが果たしてどうなりますやら。
今日、方向音痴の娘の為に一緒にそこまで行ってやった嫁さんによるとそこの責任者はオーストラリア人の人とか。私自身はそれを聞いた時色んな意味で・・・と思いましたが、同じ英語話者だから良いんでしょうね。

時給は900円とのこと。短期でも雇ってもらえ、かつ子供達に楽しく教えつつ遊べるなら安くても良いかと言う感じで、(実際マックでバイトしたほうが随分と稼ぎは効率いい。w)そこの所に一点集中で頑張るらしいです。

ホントはご近所で娘の事をパーソナルに雇ってくれる方が居るのが一番いいんですけどね~。そう美味い話はなかなか転がってませんよね。w

さて結果は。

0 件のコメント: