2024年4月23日火曜日

バカとアホウの絡み合い

名古屋で判決!という事でネット上で「頂き女子りりちゃん」と名乗り、恋愛感情を利用して男性3人から計約1億5,500万円を騙し取ったとされる渡辺真衣被告(25)に対し、懲役9年、罰金800万円(たった!)の判決を言い渡しました。裁判長は男性の好意につけ込む狡猾な犯行と述べております。

渡辺被告はマッチングアプリを通じて男性達から上記の現金を騙し取るだけでなく、詐欺の手法をまとめたマニュアルを名古屋の別の女に販売してまた新たな別の被害者を作り出していたといいます。被害者の中には生命保険を解約してほぼ全財産!を渡した人もいたというのですが…。ひとこと言わせてください。

騙す方も騙される方もバカ。しかも究極の。orz

被害者のおっさん達には大変申し訳ないのですが、この見かけからして頭の非常に悪いりりちゃんと、それを騙して金を巻き上げ続けた糞ホストと、騙された3人のおっさん達、そしてマニュアル買い取って他の人間を騙した女…みんな纏めてバカとアホウの大競演状態。w

もうホントに屑とゴミとがお互いのポケットに手を突っ込み合って上納金を吸い上げる仕組みそのものです。

悪いんですけど、まともな男で50過ぎであんな話し方をする、(申し訳ないけど)あんな激厚化粧の不細工に数千万突っ込むって、思考回路が焼き付いているとしか思えません。どう考えても、おっさんも下心があって金を貢いだはずで、最終的にこの女と何らかの成就を期待していた筈。まともな大人なら客観的に見て「被害者」として名前や顔を見せる事自体が世間の笑い者というかとんだ赤っ恥です。

知り合いのおばさんにこのりりちゃんの話をしたところ、当然ニュースで視ていたとの事で、「ホント、騙される方も騙される方よね~。腹の底から笑っちゃった。」とその後もゲラゲラ笑いながら話していました。まあ、女性の視点から見ても「おっさん、何やってんだか…」というのが本音じゃないでしょうか。

いい歳こいて正常な判断力無さ過ぎ。犯罪としては許されるものではありませんが、構図全体を俯瞰するともう、言えることは一言「情けない」です。

まあ、若い女性の9年間というのは貴重な時間。これを奪われるわけですが、果たしてこれ以上裁判を続ける資力があるのか?まあ、こんな女に再び全国から「篤志家のおじさん方」がまた投げ銭してくれるのかもしれませんね~。

平和な日本です。w

0 件のコメント: