2023年2月6日月曜日

長女がアメリカから帰国

日本が好きなんですね。

また長女が日本に帰ってきました、日本に居ようとアメリカに居ようとリモートで働くノマドワーカーの様な娘にとっては働く地理的な場所は関係なさそうです。結局ネットというものにつながっている限りはそこが喫茶店だろうと誰かの家のソファの上だろうとそこがオフィス。

何だか私のような世代の人間から見ると、シンプルに「時代が変わっちまったな」という感慨しかありません。別に羨ましくもなんとも無いのですが、横でカチャカチャとキーボードを叩きながら、他の大陸のワーカーと会議をしたり、文書を仕上げていく姿を眺めていると単純に「不可思議」です。w

娘を迎えに行ったのは午後7:50にDC-Dallas-成田と乗り継いで飛んできた名古屋到着のJAL便。「疲れ切っているはず」の娘をセントレアの国内線到着出口で息子と義母とで待っていました。

黒いマスク着用して出てきた長女はどでかいボストンとスーツケースを転がしながら出てきました。義母はサプライズとして別の場所で椅子に座って小さくなって座っていたのですが、余りに目立たなさすぎる上に、そもそも来ていると娘に思われていなかったので気づかれませんでした。改めて後ろから近づいてきてトントン、トントンと背中を突くのに息子がしていると勘違いしたようで反応しなかったのですが、最後に振り返って驚いて大笑い。久しぶりの再開でした。

家に到着すると鞄の中からは大量の重たい食材群とお土産の山が出てきましたが、疲れた娘はご飯を食べて、一旦風呂に入った後暫くして一眠り。朝の五時過ぎには起き出して、再び仕事をしていたようです。

おばあちゃんと楽しい日本滞在を過ごして欲しいものです。もう少ししたら一緒に長崎に義母と移動するようです。それにしても、良くこんなに頻回にあちこちの国を移動する金があるなと驚くばかりです。

いろいろと謎です。w


0 件のコメント: