2022年11月26日土曜日

長女の帰国も近づいてきました

長女帰国前の最後の終末でした。

取り敢えず、こまごまとしたリクエストもなかったのですが、長女としては取り敢えずはここ数年成長著しいワークマン・プラスで、自分に合うような何らかのウェアが置いていないかどうかということを調べてみたいということで、朝も早くから牧野ヶ池緑地脇のワークマンに家族で行ってまいりました。

店の中に入っていくとあとは嫁さんと娘が勝手にずっと次々に商品に手を取って見ている感じで、そのうち次々に服やシューズ、バッグなどを手にとって試着を繰り返していました。結局のところ一時間以上3人で店の中でウロウロしている感じでしたが、最後に手に取っていたのはメチャクチャに派手な紅葉カラーの上下の防寒ウェアでした。それに\980の激安カバンや他のシューズを一足買って満足していたようでした。

その後は長女が家の飾りつけをしたいということで、帰りがけに長久手のビバホームでいろいろな材料を仕入れていたようですが、私には預かり知らぬこと。お任せモードです。その後は藤一番に移動してラーメンを食べ始めたのですが、ここで大事な本日のイベントに移動を決定。

それは名古屋市政開始150周年を記念した自衛隊による空中でのスモークでのお絵描き!小牧基地を出発してモリコロパークや港の方でスモークを描いた後名古屋城では三種類の絵を描いてくれるとの予定を聞いています。駐車場の払底や車の渋滞を想定して最初から東山線>名城線へと移動していったのが大正解。猛烈にたくさんの人が集まってきて名城線がギュウギュウという初めての経験をしましたが、飛行空域に入ってくる10分前に到着という幸せ。
こんなに沢山の人々が集まっていました
いきなり轟音とともにまずは直線スモークで登場
そして、6つの花びらを大空に開かせてくれました。ただ少し残念だったのは雲が多くてスモークが目立たなかったですね。

周りの皆が「わ~。かっこいい!かっこいい!」と連呼していました。やっぱり戦闘機のりは男の仕事だよな~とシミジミと思った今日のショーでした。


0 件のコメント: