2022年10月8日土曜日

長女の年末と日本訪問は?

長女の年末帰国は年明けに少しだけ繰り越されることになるのかもしれません。

Gayの美形の男の子の友達を日本観光目的で連れて来がてら、自分も年末年始の休養を取るというアイディアだったのですが、年末のチケット代の高騰で一旦はThanks givingでの一時帰国をsusoendしたみたいです。

このゲイの男の子。長女の小学校からの友達ですが、中学以降は随分と仲良しになって高校も一緒。その途上で人生初となるゲイであることの告白を涙ながらに私の長女にした子です。アメリカ居た頃も、何だかよく我が家に遊びに来るし週末なんかは女の子数人とその男の子とが一緒の部屋で寝泊まりすることがよくあったのですが、我々も特に干渉などせずに様子を見ていた所、ある日彼がゲイだと言うことを聞いて「何となく」納得しておりました。

大学はWilliam & Maryで長女とは違う進路に進み、彼氏も見つけていたようですが、転居などにともなってそのパートナーとも別れて最近はまたちょくちょく長女と遊んでいたようです。日本でずっと高校・大学時代を過ごしてきた私にはそういうLGBTQの世界との明示的なコンタクトはありませんでしたが、アメリカに行ってからそういう出会いが有ったからと言って何の違和感もありませんでした。

まあ、彼のキャラ自体はアメリカ人にしては意外と内気な子だな?くらいには思っていたのですが、大人になってイケメン君になっても基本的には良い子であることに変わりはなく、日本に娘と遊びに来るのなら何時でも大歓迎です。

観光地なんかにも(連れて)行きたいでしょうが、私としてはどっちかというとガード下の飲み屋とかに私自身が連れて行って「土着の」濃い日本を味わってもらいたいと思うのでした。ガイド・ブックに載っていない日本はその土地の人間にしか案内できませんしね。

何れにしても年末年始の航空チケットの高騰とアメリカの物価高は移動したい人間にはダブルパンチですね。

0 件のコメント: