2020年9月17日木曜日

いつまでたっても騙される人達

ジャパンライフの詐欺に引っかかった皆さん。お気の毒という他ありません。

未だにこんな商法に多額の金を奪われる輩が全国に1万人も居るとは・・・。その愚かさに呆れるのを通り越してひたすら気の毒です。1万人というと1億3000万人の人口からすると、1万3000人に一人といいいたいのですが、そのうちそんな騙される元の金自体が無い子供なんかを除けばまあ、1万人に1人の人間がこんなしょうもない詐欺に引っかかるとすれば0.01%の日本人から集めた2100億円の金がこのジャパン・ライフというインチキに引っかかったわけです。

テレビで見ていて驚くのは何処にでもいそうな婆さんが1億やられたとかぶったまげたような発言をしていること。家を差し押さえられて云々などと言っていましたが、その引っかかり方の愚かさを見ると御本人の愚かさに底がないという感じ。

どっから見てもそこら辺の夜店で3000円くらいの「不当に高い夜店価格!」で売られていそうな磁石入りの腰巻きベルトを400万円で購入して、それをジャパンライフ経由で別の人に貸し出すという方法で年利6%の還元金をもらうというスキームになっていたようなのですが・・・。

もうね、その時点で御前気づけよ!そんなものに400万の価値が無いことなんて今どきの普通の小学生でも判るじゃろうが?と。そいつを信用した理由として、ジャパン・ライフの会長が安倍晋三の「さくらを見る会」から招待状を受け取ったと言うのがあったから信用できるなと思った・・・等という言い訳がありましたが、もうね、あんたらの脳は死んどるわ。w

ろくでもない会を開いてろくでもない輩を招待していたボンクラ宰相側も大問題ですが、そんな「似非権威」に騙される果てしない愚かさ、そしてそれほど愚かでもそれにつぎ込む金が億単位で貯まっていたということ自体に驚きを禁じえません。

ボンクラ宰相の辞任を待つようにこのクソ詐欺師共が逮捕されたのですが、どうして強制捜査から逮捕まで一年半も「待った」んでしょうね。勿論、皮肉ですが。

騙す阿呆に騙される阿呆。阿呆同士が欲の皮を突っ張り合った果にスキーム破綻でドボンです。ハーと言うしか有りませんわ。和牛商法、原野商法、山林商法。これからも手を変え品を変え人を騙す輩は止まらず出てくることでしょう。

経済犯罪に甘い日本。1億超えた詐欺は終身刑、10億で死刑くらいにしておけば少しは止むんじゃないでしょうかね。循環商法系の詐欺も。

嗚呼、それにしてもお前らときたら・・・。


0 件のコメント: