2020年4月4日土曜日

メルカリでの買い方を知らぬまま突入して撃沈

メルカリである商品を手に入れようとして撃沈しました。

十万前後のある商品。複数名の方が購入希望で幾つかの質問を投げかけておられました。その質問をじっと横から眺めていて、なるほどなるほどという感じで自分も登録して参戦しようということで、ちゃちゃっと必要な情報を入力後、自分もメッセージを入力して買う旨を告げて朝になったところで相手からも、有送料込みで結構ですのでよろしくお願いしますとの返事。

「あ、よかった」と思って朝の診察を終えて購入しようとしたところ、何故か写真が消えております・・・。嫌な予感がして会話歴のところに残っている商品の写真をクリックしたところ既に売れた後。orz

アメリカで商品を購入していたころのeBayとは異なる感じの入札方式だということに全く気を配って居ない状況でした。即買いも勿論eBayでもありますが、数年ぶりのネットオークション、しかも日本で初めてのオークションで結構いい買い物だなと思っていたものを横から掠めていかれたショックは少し軽い目眩を覚えるほどでした。w

とは言えコレも勉強。数は多くありませんが定期的に出てくるものなので再び狙っていくしかありませんし、このシステムでのコツを学ぶのもまた良しです。

翌日、メルカリでバンバン売り買いをしているという噂の看護師さんに、メルカリでのやり取りはどうしているのかというのを貴重な経験談として聞き込みながら話の要点を自分の頭の中で再整理。次の機会に活かすことにいたしました。

それにしてもこういうのは運と阿吽の呼吸ですな。


0 件のコメント: