2020年4月5日日曜日

緊急事態宣言

これだけ数値が明確に上昇しているのに・・・。

既に「出す出す詐欺」状態になっている緊急事態宣言。これだけ明確に感染者数の数値が上昇傾向を見せているのに何故サッサと出さないのかというのが明確な疑問でした。
既に、感染拡大が止まらなくなってしまった海外の各都市、各国のブーストの傾向が解っていながら「ぎりぎり爆発前を保っている状態」等という極めて「文系丸出し」の意味不明な文言で国民を危険に晒す政府。

そもそも、明確な警告をもっと早く出して外出の物理的制限を行わなければ、我関せずの若者や言葉の通じない人間には外出を止めて自分が拡散のソースになるという意識は全く無いわけです。

そして、そのような人達に関しては罰則を含む行動制限をかけなければストップさせることは出来ないわけです。ロシアのように天文学的な罰金をかけるとかイタリアのように違反の回数に応じて金額が急速に上昇が起きるタイプのものとかありますが・・・。

それでも、日本人である限りはそのような事までしなくても、政府がきちんと金銭の保証とかをまず宣言してさっさと国民を安心させた上で、愚かな布マスクに金をかける暇があればその金をマスク増産の為の施設建設等に叩き込むことのほうがよほど賢いと思うのですが。

一番情けないのは、これだけ長期間他の国でコロナの嵐が吹き荒れていて実際にどういう対策を講じればよかったのかという時間的余裕があったにも関わらず、相変わらず「楽観的予測」を元にタメにタメて後は弥縫策を小出し小出し。ミッドウェー海戦というのが日本の戦いの大きな転換点となりましたが、まさに現日本の政府と盆暗宰相の手腕は同じレベル。本当に国民の能力のみに依存する、無能を絵に描いたような大日本帝国政府です。

早め早めに準備をして、責任者が強い警告の言葉をもっとガンガン出すだけでも現在と相当に違った結果になっていたと考えます。経済への影響を考慮して・・・?バカでしょうか。w
大本営、未だ健在なり。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

緊急事態宣言出すのも遅かったですが、宣言後に東京都知事に待ったをかけて休業要請を2週間先延ばしにさせようとする政府にイライラが止まりません。
毎日毎日、(検査数かなり絞ってるのに)感染者が増えてるのに…2週間も…
本当に感染拡大を止める気有るんでしょうか?
こんな政府で心底情けないです。

small G さんのコメント...

本日のブログにも記事として書きましたが、これでは仰るとおり実効性はありませんよね。
政府に期待するのは無理だと思います。昭和の時代と違って官僚の質も落ちる一方で、外資に行けなかったような人間が入る機関になり果てているようです。
「マスク二枚、家庭に配れば民も騙され」とはいかなかったようで、散々に言われる始末。w
まさに不要不急の全ての外出をしばらく止めるしか無いようです。