2020年4月16日木曜日

ついに初メルカリで(比較的)高額の物件をゲット

前回のメルカリでの初挑戦失敗を教訓とした今回の再挑戦。

今回もメルカリに詳しい看護師さんにいろいろとコツを聞きながら、前回なぜ負けてしまったかを種々の角度から分析し直しての再挑戦となりました。

どこのボタンをどう押せばどのような項目があらわれるのかも知らなかったので、そういったことも言葉で指示を仰ぎながらフムフムと勉強。学んでみるとよく出来たシステムです。お金の支払方法も各種揃っているし、最終的に納得できなければお金の支払も発生しないというシステム。仲介者であるメルカリが保険の役を果たしているという意味では実によく出来ています。

インターフェースも一度理解してしまえば容易なもの。オジサンでも迷いません。そうは言ってもまだ一回全体を展望できるような状況での、質問>交渉>購入>対話>引取り>評価という一連のプロセスを経て終了するまでの経験はなし。

やるだけのことをやって今回は覚悟をもって購入ボタンを押しました。この方、楽天の方にも出品されていたようですが、結局私の方で購入成功。最初の購入にしては10万円以上の購入でしたので少しおっかなびっくりでしたが、上手くいったようです。

その日の夜遅くに出品者から返事があり、いろいろとやり取りした結果明日の夜にお互いにとってそれぞれが近い場所となるXXで会いましょうということになりました。
しかも、万一雨が降ったら立体駐車場のあるその近くのYYでと言うような振り替えの場所まで。大変細やかな心遣いをしていただいた時点で購入するもののクオリティが確信できました。

実際に待合い場所ではその道具を使った話に花が咲き、マスクをして変な距離でしたが大変楽しい余分な10分間も楽しめました。今回は保険にかけておいた万一雨だったら・・・というその出品者が設定してくれていた「万一」が実際に発生。相手の方の注意深いセッティングが役に立ちました。

実際にモノ自身を見せていただきましたが美品!今回の取引大成功でした。全て終了して相手を最高の5つ星で評価。お互いがマスクをしての変な取引でしたが、今の時期仕方ありません。

メルカリも上手く使えば良いものを安くで手に入れられるということを実感した夜でした。


0 件のコメント: