2020年4月3日金曜日

パチンコ屋さっさと閉めろ

ネットでは「朝鮮玉入れ」等と揶揄されているパチンコ。

種々の利権が絡み合い警察の天下り先としても結構有名ですよね。まあ、持ちつ持たれつ、献金とその見返りとしてのパチンコ産業保護の明白な繋がりでいろいろと国会議員共も甘い汁を吸っていることでしょう。w

今回のコロナ騒動で三密と呼ばれる密閉、密集、密接の全てを満たし、かつ不要不急の最たるものと言えるパチンコは何故閉じられないのか?

事務やライブ・ハウス、雀荘、カラオケ・ボックス、屋形船などは少なくとも明白に閉じるような方向で上から目線でsuggestされているのに、馬鹿と年寄りと無職の集まる場所であるパチンコ屋は何故か閉じられないのか。死んだ私の父方の無学文盲のダメ婆さんも、私の母に小遣いを貰っては瞬間的に溶かしておりましたが、こんな産業さっさと潰れてしまえば良いんです。
勝てないとわかっているギャンブルに金をつぎ込むのはまさに馬鹿か依存症の証でして、死んだ婆さんには悪いんですが、まさに「愚かさ」の象徴です。その婆さんの子孫が私なのですから愚かさは遺伝なんでしょうが。w

日本に弾道弾を飛ばしてくる黒電話頭の北朝鮮のバカ息子も、日本にいる玉入れ屋の同胞から金を吸い上げていることは半世紀以上前から有名な話ですが、コレも口座の凍結、押収を含め日本政府はアメリカのような厳しさをもって対応することは少なくとも表面的には伝わってきておりません。

禁煙の全面導入でダメージを受けているこの玉入れ産業ですが、何故日本中で学校まで休みにして人と人の交流を減らそうとしているのに、こういった「要らない害悪」は放置されるんでしょうかね?

あんなに隣同士が近く、換気が悪く、ヒトとヒトのハンドル等の表面接触を通じてコロナを拡める最悪の環境なのに。特に高齢者において致死率は高そうな今回の感染症では、感染拡大におけるパチンコ屋の果たす役割は重いと言わざるを得ないと考えます。

それでも満員電車による通勤よりかは安全なのかもしれません・・・。
あの時非常事態宣言しておけば」という日は意外と近いのか。何の中身もない緊急記者会見を開くどこかの経歴詐称都知事もいい加減首をすげ替えるベきです。


0 件のコメント: