2019年6月22日土曜日

半グレその他のクズの皆様

間抜けな横浜地検の皆様も今回の小林誠とかいう男の逮捕には安堵したことでしょう。

逃げたと噂されるエリアの近所の住民の皆様にとってもこれでやっと一安心という環境が戻ってきたと思います。本当に迷惑な話で、この手の「失うものが何も無い」系のチンピラは何処にでも、何時の時代にも居るものですが大切なのはそいつらがお天道さまのもとでは表を歩けないしっかりした仕組みを維持していくこと。

今回は検察の手ぬるい行為で世間の皆様にまさに”ご迷惑”をおかけしてしまったということで、多分かかわった地検の長の首は撥ねられることになるんでしょう。少なくとも出世の道は閉ざされたでしょう。事件の詳細と異動の時期を考えると、もし異動が起きていたら多分前任の地方検事長が最もアウト。異動がなければ現地方検事長はもうマックロということですかね。

そもそもが転売目的での電動工具の窃盗という訳のわからない低レベルの小悪党。逃亡中には覚醒剤も使用していたとかいう輩であって、いわゆる煮ても焼いても食えないバカなわけなんですが、近所の住民にもいい年こいて「悪くて有名だった」とか言われるような愚かさを持った犯罪構成員だったわけです。いい歳こいて入れ墨を写真にとって仲間内で見せ合うようなレベルですからどんなレベルの輩共だったか考えるだけで、もう何だかその悪の矮小さに線香の一本でも手向けたくなるような・・・。

逃亡を助けた知人女性とか、今回捕まった逃亡補助罪の男にしてもね、何だかド底辺過ぎて涙が出ます。w

文字通りのクズの寄り合い所帯。周りのまともな人間に相手にされぬ連中が吹き溜まりで一つの目立ったゴミの塊になって周りに影響を与える前に、税金で運営委任されている国家の法治機関は速やかに連中を排除しておくべき案件でした。

そろそろアメリカ式にゴミに対するスリーストライク制を入れるのも有りなのかもしれません。

0 件のコメント: