2019年6月18日火曜日

次女のバイト探し第二弾

次女が前回日本に帰ってきた時、彼女はある知り合いの方の家で個人的な家庭教師をしていました。

今回はそういうのは取り敢えず脇においておいて、長きにわたって出来る仕事を〜と言うことでネットで探してきたのが英語を使って幼児教育を行うお仕事。
もともとアメリカに居た頃、近所の子供達の預かりのバイト等を良くしていた長女と次女ですので、子供と遊ぶのにそれほど抵抗感はなさそうです。

そもそも、バイトの募集もしていなかったところにバイトとして強引に自分を売り込んでいって授業風景を30分ほど見学してきたみたいです。そこでは子どもたちがワラワラと娘のところに寄ってきてたどたどしく子供らしいかわいい感じでお話をしてきてくれたとの事。

さて、結果がどうなったかということなのですが、翌日に返事をもらうという約束で待ちに待つこと夜八時少し前。向こうの部屋で次女が受け入れの通知を貰ったことが電話のやり取りの感じでわかりました。

時給は名古屋の教育機関のバイトにしては十分な金額を頂くようです。
少なくとも、日本にいる間は前回までののんべんだらりとした生活は禁忌としてもらい、しっかりと自分の遊興費その他は自分で稼いで頂くということにして貰いましょう。^_^

実はこれ以外にも、留学希望の医師等を対象として英語の習得に努めたいという人物を個人的にサーチして土日に娘が教えるというパターンもありかな?等と考えてはいるのですが、マアとりあえずは娘が最初の仕事に慣れるまでそのままにしておくこととします。

0 件のコメント: