2019年6月14日金曜日

聖子ちゃんのコンサート

嫁さんは松田聖子のファン層ど真ん中の世代です。

私の知らない間にしっかりと名古屋でのコンサートチケットをゲットしておりました。
まあ、そんな事はどうでも良いのですが、前回のB'zのコンサートのときと同様、私の居ない時を中心にやたらめったらという感じで聖子ちゃんの歌を聞いて自分も一緒に歌えるように練習を開始しておりました。

何と言っても、今回はシングルコレクションでのコンサートということで、私に見せてきた今回のコンサートで歌うと言われている事前のコンサート会場からの情報に基づいた一覧表では私のように聖子ちゃんファンでなくとも曲の旋律や歌詞の一部まで知っているようなメジャーなヒット曲が何十曲もうじゃうじゃ。やはり只者ではありません。

御本人によると行くからには絶対に一緒に歌い続けるのが大切なことのようで、必死になって喉を震わせて練習されておえりましたが、いよいよ本番となる当日にはイソイソと栄のほうに実際のコンサート開始時間の二時間ほど前から地下鉄で向かいまして本番に備えていたようです。

聖子ちゃんのコンサートは27年ぶり?とかいうことで、近づいて行く様子やコンサート会場で見かけた聖子ちゃんのツアー・トレーラー等をいちいち写しては楽しそう・・・。
私自身はなんの興味もないので、じーっと客観的に写真を見続けていたのですが、御本人は楽しくて仕方がないようでした。事前にゲットした団扇やパンフレットなどをゲットしたことなどを次々と報告してきてははしゃぎまわる様子が文面から伝わってまいりました。
最後に「今から入ってきます!」みたいな文面を最後に3時間ほどなんの音沙汰もなし。その後「今から帰りまーす」みたいなテンションの高い文面がラインから流れてきました。

帰ってくると、戦利品を見せてくれながら上気した顔で話を続けてくれました。
コンサートが始まった時にはあまりの感動で涙が溢れてしまったとのことですが、まあそんなもんなんでしょうね。家に戻ってきた時には少し喉が枯れていたような感じなのですが愛嬌ってことで・・・。

前に立っていたオジサンなどはしっかり踊り続けていたと言うし、夫婦で来ていた人、オジサンだけの人なども沢山いたということなのですが、如何にも聖子ちゃん世代ですね。
何れにしても嫁さんがここまで楽しんでくれたという事は大変よいことでした。

0 件のコメント: