2019年6月17日月曜日

長女が彼氏と別れたとか?

タイトル通りかどうかは未だ謎なんですが・・・。

嫁さんからたまたまチラと伝わってきたところによれば、長女が大学の卒業直前くらいからこれまで四年ほど付き合って、ワシントンDCでそれぞれ仕事をしつつ同棲してきた彼氏と「わかれるかも?」と伝言を送ってきたというのですが。そしてそれが、まさに嫁さんから今日その伝言を聞いた頃だったのでした。

そのあと半日ほどして、長女から「父の日おめでとう」という伝言が来たため、感謝の言葉を述べつつもそっと尋ねてみました。以下、その時の手短なLINEでの会話。

私「ありがとう」
私「てか、聞いたぞ母ちゃんから」
長女「何?」
私「XXXXと話ししたん?」
長女「うん」
私「決めたの?」
長女「まだよくわからない」
私「そっか」
長女「(絵文字で困った顔)」
私「まあ君たちはまだ若い」「いろいろ考えてもやることがいっぱいあるだろうしネ」
長女「うん」
私「まずは目の前の勉強に集中!^_^」
長女「(絵文字で頑張るポーズ)」
私「life eventはそのあと勝手についてくる!^_^」
私「お前のこといつも信じてるよ」
長女「ありがとう」
長女「(絵文字で大泣きのマーク)」
私「なんにしろお前のdecisionを信じてるから」

というものでした。時間にすれば三分程度のやり取り。
数年付き合い同棲までした彼氏と別れるというのもま、だまだ若い彼女にとってはインパクトの大きいライフイベントの一つかもしれませんが、それでも勉強をガンガンして、NYで死ぬ気で勉強をして友情を育む中ではサーッと想い出の一コマに変わってしまうのではないかと私は予想しています。

とは言え、まだ別れたことが確定している訳でもなし。
人の恋路の行方などは地球の反対側からのんびり楽しみながら眺めておくくらいが親としては適切な行動でしょうな。

0 件のコメント: