2019年3月5日火曜日

今どきのモリカケ問題

もう、こんな問題に今どきの多くの日本人はほぼ誰も興味を持っていないと思います。

しかし、今回、森友学園の前理事長夫妻である籠池夫妻が初公判を迎えました。現職の総理の令夫人が”間違いなく”何らかの形で関与しているであろうこの森友学園問題が国から裁判や籠池氏の勾留という形で形式上は収束の方向へ流れを作られております。

私自身は特にどっちがどうだというような主義主張もまったく無くて、愚図で屑で無能な野党がこれまた真っ白とはとても思えない与党政権に噛み付く構図ばかりが眼について、全く攻めきれていない三流のゲームを見せられている外野の見物人としては「だめだこりゃ!」という感じしか受けませんでした。

こんな状況では絶対に逃げ切られるな〜と思っていたら、やっぱりそんな感じ。
相手を顔面蒼白にさせるような、審議に参加している全員が息を呑むような「数字と確認されれた事実」だけで攻め続けるような攻撃が全然見られません。orz

討論をじーっと観察していて思うのは「この人達は科学とは最も縁遠いところに住んでいるどこかの動物だな」というもの。こんな連中には数学は絶対にできないだろうし、物理も論理学も哲学も理解は無理でしょう。

とは言え、この問題で頻繁に登場する現首相の嫁さんの昭恵とかいうおばさん。本当になんというかXげマンの極致と申しますか・・・。旦那の仕事を邪魔するわ、首まで涼しくするわでロクなことはしませんな。もし、首相が令夫人にこの学校の名誉なんとかをやれと行っていたのなら話は別ですが・・・。

個人的な繋がりで漏れ伝わる話では、安倍家ではこのおばさんの取扱いで非常に頭を悩ませているという話だったのですが、単なる推測なんでしょうかね?無関係の私でもそういう気がします。w

0 件のコメント: