2019年3月14日木曜日

虚礼廃止とは言いながらw

今日はホワイト・デイ。

頂いた義理チョコを返す虚礼の日がやってまいりました〜。

今回も、頂いたそれぞれの方々の名前とチョコの値段を調べた嫁さんが、きちんとそれプラスアルファのお返しを揃えてくれましたので、それぞれをきちんと手提げ袋に詰めて、朝イチで病棟各所の方々に配ってまいりました。

それを配っているところを見られる事自体はオジサンちょっと恥ずかしいので、なるべく目立たないようにそそくさと廊下を歩いて各所へ忍者のごとく歩いて行ってそれぞれの部署の方々にちょこっとだけ挨拶するなり、眼で合図するなりして置いていきました。

個人的に頂いた女性達には時間を見計らってそれぞれのところにコッソリと持って行かせていただきました。
こういうことはワタシ的には堂々とやっても良いのですが、コッソリ感謝の言葉とともにくれた方には私もコッソリ返すということで・・・。まあ、大人のお返しです。

来年も「嫁さんの」チョコ食べの喜びの為に私が出費をしなければならないのではないかと考えております。orz

0 件のコメント: