2019年3月31日日曜日

3月最後の自由な週末に遠出

三重まで行ってきました。

久しぶりに遠くで美味いものでも食おうということで桑名の先にある大遠会館にまで足を延ばしてきました。二時半ごろに着いたのは良かったのですが、その時間なら空いていると思った大遠会館が日曜日ということもあってでしょうか、鬼のような行列。

これはもしかして新装開店した効果なのか?と訝しくも思ったのですが、とりあえず斜向いに有るひもの食堂に河岸を変えることとしました。ここも何度か行ったことが有る美味しい食堂で、干物を自分で選び出して350円を足すことで焼き魚定食としてその場で色々と食べられるのです。
ここで何が良いって、いろいろと魚が美味いのは勿論ですが、食堂のおばちゃんもフレンドリーで良いんですよね。(^^)
腹一杯になっている間に考えたのは、次にどこに行こうということ。実はひもの食堂の中に「うみてらす14」という素敵な展望台が港の向かい側に有ることを知り直ちに移動することにしました。
実は遥か彼方にセントレアが見えています。
ど迫力のコンビナート群。夜間はもっと美しいこと請け合いでしょうな。
パノラマです。
これが予想外に良かった。物凄い強烈な風の吹く日でしたが、大人一人300円でこの高い高いビルの14階からこの眺望を得られたのなら何の文句がありましょうか。
壁に沢山の色紙が貼ってあり、色々なドラマの舞台として使われていますし、いろいろな芸能人がこのビルを訪れているようです。

ともかく、我々は腹一杯になって大遠会館とひもの食堂でお土産を買い込んで家路についたのでした。美味しいものを食べるってやっぱり良いですね〜。

0 件のコメント: