2019年3月29日金曜日

50歳の誕生祝い・夜食をともに

50回目の誕生祝いを嫁さん指定のお店で行いました。

お店はPANCOYAです。息子とともにお店に向かったのは6時。事前にケーキを最後に出してくれるようにお願いをしておきました。

実は、今回の誕生日に当たってカード会社から行われると思っていたお花のレストラン向けサービスが、何とプラチナカード以外では行われていないということで「???」状態。アメリカに居た時はそのクレジットカード会社のゴールド・カードでは積極的に、かつ当然のように花束を指定の場所に指定の時間に送り届けてくれていたので、日本ではそれをしてくれないと知って「・・・」でした。

だからといって年会費十万以上のそのプラチナのサービスを十分に利用するような日常活動はしてないと思いましたので、花束のためだけにプラチナに変える意思はなし。w

さて、それでも事前に嫁さんにはナイキのシューズとB'zのBlurayとを送っておいたので、まあ良いか・・・とお茶を濁して今度また何か買ってあげようという感じでお店へ。

一人12本の串と、沢山のサイドディッシュを頂いて三人共大満腹。ケーキは別腹でした。w
食事の途中に二人の今までのこともいろいろと話したのですが、とりあえず、嫁さんに大きな病気もなく50歳という年を迎えることができたことが良かったね!と話をするとそれには大いに共感してくれました。次は還暦のお祝いだね!となったのですが、その時もともに健康であることを祈らずには居られません。

夜道を三人で腕を組みながら家に向かって歩いていると、美しい夜桜が道の両脇をかためてお祝いしてくれているように見えました。

0 件のコメント: