2024年2月18日日曜日

息子と二人で浜松餃子を食いに行く!

昨日は親父の事を書きましたが、その親父と以前食いに行った浜松餃子をまた食いに行きました。

先ず前日から考えていたのはトヨタの次期GRやリスの特別バージョンを名古屋駅に見に行く事。そしてその後に息子と共そのまま静岡の浜松までわざと新幹線に乗って行って浜松餃子を食おうというものでした。

先ずは息子を起こして軽い朝食を摂った後に直ぐ地下鉄に乗って名駅までアクセス。JRゲートタワー前にソレが置いてあるとトヨタ・ビルのお姉さんに伺ったので、息子の手を引いてさっさと移動しました。

横断歩道を渡りきると向こう側に人だかりの有る場所が駅の待ち合わせ以外に盛り上がってました。そこでお姉さんがカタログを配っておりましたので一つ頂きました。
先ずはオジェ・バージョン
次はカッレ・ロバンペラ・バージョン
本物のラリー1WRC車両!!!(ロバンペラ運転のもの)
車を眺めていたら、何と車の横においてある本物の世界チャンピオンのトロフィーを触らせて頂いて、トヨタの方から持ち上げている所の写真まで撮って頂きました。マジで~!という感じでしたが、クールな息子を横に馬鹿な顔の浮かれ親父は横でトロフィーを持ち上げてご満悦でした。

この車欲しいんですけど、まあまた最低でも700万円レベルかつ抽選で絶対に当たらないんだろうな…。間違いなく。

その後息子の手を引っ張って直ぐに浜松行きの新幹線のチケットをゲット。あっと言う間の浜松への移動ですが、改めて息子がニコニコ顔で喜んでくれました。やっぱり移動体が好きですね~、息子は。

浜松の駅ビルについて直ぐにバスでの移動を探しました。久しぶりの浜松駅でしたが、バス・ターミナルは凄くシステマティックで、チケットも直ぐ買えましたし乗り場も判り易いところでした。行き先は航空自衛隊浜松広報館エアーパークでした。
ここが入り口です。右側が歴代の空自機展示部。
左がシミュレータなどがある解説エリアです。
モックアップですね。
ここは展示部の半分程度の写真です。
息子と二人でいろんな場所で写真を撮りながら走り回った後にお土産を購入してまた歩いて泉四丁目のバス停まで歩き、バスに乗って2人で360円だけで浜松駅ビルに戻って行きました。急いでさえいなければバスが何と言っても安いもんです!

途中で浜松城を右手に眺めたりしながら最終的に浜松駅へ。最初に目指していたところは臨時休業と出ていましたので、もっと他に高評価の石松餃子を息子と食べることに。まず嬉しいのは車でないのでビールが飲めること。w

私はビール。息子はジュースと共に餃子と飯粒という炭水化物尽くしという感じの美味い餃子定食を頂きました。帰りは美味しそうな駅ビルのパン屋でパンをしこたま買い込んで更にビールとハイチュウを買って新幹線のホームに行ったのですが、最初に乗った便には秋椅子が無かったので、一本乗り過ごしてこだま号へ変更。これでも十分速いし、乗り鉄の息子と新幹線内でむしゃむしゃパンを食べながらの旅ですから乗車時間は長めがベターということで願ったり叶ったりでした。

家に帰りついたのは八時過ぎでしたが、息子は風呂から上がって一緒にベッドに行くとスーッと寝息を立ててすぐに寝ました。良い1日でした!何だか航空博物館づいていますが、またどこか息子と遠出せねばと思った次第です。

0 件のコメント: