2022年2月9日水曜日

嫁さん大喜び

ダイニング・テーブルで夕飯の最後のパートを食べていると、突然嫁さんが目の前で素っ頓狂な声を上げました。

その前の数秒間から、なんか変な動きをしながらスマホの画面を見つめていたので何をしてるのかと視界の端でなんとなく不穏な空気を感じてはいたのですが、その奇妙さが小さな奇声で頂点に。

「どうしたん?」と尋ねると「みてみて、信じられん!B'zのコンサートのSS席のチケットが当たった~!」と言って昇天しそうな顔で顔を紅潮させています。「7月29日に行ってきて良い?」と、いった後。「信じられん。ネットでは外れの知らせばかり読んでたから自分も絶対に当たらないと思っとった。」という様な話を次々に滔々と話してきます。

そもそもSS席っちゅうのは何やねん?と聞いたところ、SSはファンクラブの人がゲットできる席で、予約の優先順位というのはバーミリオンカードというファンクラブであるB'zパーティ会員限定のクレジット・カードを持っている人が最も優先順位が高く、次がファンクラブの会員なんだそうです。あと立ち見席というのも有るらしいんですが、以前チケットぴあで取った豊田スタジアムの時はメチャクチャ遠くの席で、米粒のようにB'zが見える所だったとのことですから随分と出世したもんです。

S席はその次なんだそうですが、愛知スカイ・エキスポのHall Aという、10000平米のホールで開催されるみたいなんですが、やっぱりSSが当たったのは嫁さんが大と小のカレンダーを購入したのが当選確率をちょっとだけ上げたのではないかと密かに勘ぐっているのですが、間違いでしょうか?

SS席は一枚¥15,500とのこと。高いのか安いのか・・・。ローリング・ストーンズなんかのチケットよりかはずっと安いとは思いますが。そもそも当たって幸せそうですし、ファンにとっては値段の問題ではないのでしょうな。確かに本人にとっていい音楽をライブで聞くというのはメモリアルという意味では一生モノですからきっと目をキラキラさせて前の方の席で飛び跳ねるのか?

その頃にはコロナが落ち着いていることを祈るしかありませんな。


0 件のコメント: