2022年2月10日木曜日

陰謀論大好き人間に憐れみを・・・

新型コロナ出現で不幸になった人達が沢山います。

亡くなられた方は勿論、罹患されて苦しみ、ウイルスが消失した後もその後遺症に悩まされた人々も。中にはコロナに対するワクチン使用を巡って離婚した夫婦もいることを知り大変驚きました。それは海外だけの話ではなく、日本でも同様の内容であり、他にも親子で絶縁状態のようになってしまった家族もいることをネットの記事で知りました。

しかし、日々流れてくる反ワクチン派のTwitterのつぶやきをみていると「それ十分あるやろうな~。」と思わせるだけの反ワクチン派のtweetが英語や日本語で毎日毎日流れてきますので、何の驚きもありません。この人達のtweetを見てみると本当に「反ワクチン教」とも言うべき宗教観の世界でワクチンを見つめていて、そこには科学も医学も公衆衛生学も有りません。勿論、知性も!w

中身は本当に酷いもので、読むに耐えない極簡単な短文の集合体。具体的なロジックが成立し得ないので、書こうにもまともに文章も書けないのでしょうが、多くは「始まりました。」とか、「もうすぐ世界で一斉に多言語で緊急放送が流されて云々。」とかあって、時に貼った絵あるリンクの先にも同じような事をつぶやく意味不明のtweetが載っている始末。

アメリカ政府の陰謀とか、秘密結社の仕掛けた絶滅システムだとか、もうね、これでもかと言うほどのトンデモ論のon parade!(笑)でございます。そんななか、今回も鼻マスクで有名になった臼杵市会議員のおっさんに続いての別の市議が登場。

今回マスク非着用で飛行機を止めた市会議員は広島は呉市議の谷本誠一という男、これまた筋金入りのアチラの世界の人のようで、「コロナは陰謀、世界を牛耳っている闇の組織、医学界、薬学会などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの」・「マスコミは裏の金融資本に操られていてフェイクニュースばかり流す」・「コロナのパンデミックは偽装」・「コロナもPCR検査もワクチンも、みなエビデンスがない」 等というお笑い陰謀論を声高に唱導されておるのですな。

日本には信教の自由はありますが、宗教以外の事であんまり意味不明のことばかり言っていると措置入院にされちゃいますよ~。なんか日本の市議というのは彼らの言うところの変な電波でも受信してるんですかね?

誰か早めに引導を渡してあげないと。w
呉市の皆さ~ん!次回の呉市会議員選挙は頼みますよ!( `・∀・´)ノヨロシク


0 件のコメント: