2022年2月14日月曜日

今年もまたまたバレンタイン・デイ

今年も当然やってきたバレンタイン・デイ。

今年は不思議なチョコレートの集まり方で、実は一ヶ月近く前からコソッと「当日は混みますでしょうから」などという言葉と共に前もって集まってきていました。当日までに既に数人から頂いており、当日の荷物が減ることを推測しておりました。

実際に病棟などから頂いたのは本日4個でしたが、合計は8個となりました。チョコレートのサイズの割にはでかくてキレイな手提げ袋に入れられておりますので、それでも嵩張るのでした。

チョコを下さる側の方に前もって何時も言っているのは「このチョコは私の口を経由せずに殆ど嫁さんの口の中に入っていきます」という文言。実は看護師さん、その他の方達もそこら辺は十分に心得ているご様子。

頂いた高級チョコレートを私が家に持って帰る度に、嫁さんは頬を赤らめて大喜びでしたが、結局これらの頂きもののお返しは彼女が準備するわけで、誰にいつ何を頂いたかをカレンダーに書き留めて次は何をお返しするのかと考える晩です。

という訳で、私は単なる運び屋でして、これから一ヶ月後には嫁さんが揃えたお返しの品々を一人ひとり若しくはそれらの部署にコッソリと配っていくわけです。結局のところ私が仲介役になった女性同士のプレゼント交換会とでも呼ぶべきものでしょうかね?w

ああ、そう言えば次女からはHappy Valentines!とメッセージが入ってきましたね。

以上、今年も良く訳のわからないままバレンタイン・デイが過ぎていきました。


0 件のコメント: