2022年2月12日土曜日

チャ王には会えませんでしたが・・・豊橋散策

今日は久し振りの2連休が取れましたので、嫁さん連れて名古屋のローカルテレビPS純金で有名な チャオにデートに行ってきました。

ここは豊橋の人々にとっては有名店のようで、ソウル・フードのようなスパゲッティを出すお店です。今日は朝から少し早めに家を出て、このチャオに行くことを第一目標にしていくことが嫁さんの目的でした。w

私自身は運転手として付いていったものの、PSでは数回チャ王と呼ばれるチャオのヘビーユーザーを見ておりましたので、この本店にはもしかしたら今日あたり来ているかもしれない!と思って少し期待していきました。

表には商品サンプルが幾つか展示されています。


すぐに判る可愛い人形が据え付けられています。
お店自体は繁華街の2階にありますが、驚いたのは開店少し前に既に階段は全て「待ち」のお客さん達が並んでいて、直ぐに階下にまで客が溢れ始めていてそこに並んだのが我々家族。タイミング良いことに、5分ほど待っていたところで一斉にお客さん達が呼び込まれる事になり私達も最初の一群として入店できました。

嫁さんは直ぐにオーダーをして順位戦に勝利。w
我々の座った席の隣が以前見たチャ王の座っていた席だということを嫁さんは確認出来ていたみたいです。実際に座って待っていると我々の後ろの入り口では既に10人以上の人々が「既に」椅子に座って我々先客達が終わるのを待っているような人気状態で驚きました。本当にタイミング抜群だったようです。
私がオーダーしたのはカルテットというこのお皿です。
私がカルテット、嫁さんがトリオという皿でしたが、嫁さんはココのスパゲッティが気に入った様でした。私はと言うと、昭和の味のするスパゲッティだなと言う感じで、私自身のベストではないと言うくらい。嫁さんはこういう味が好きで、私には合わなかったというだけの事で、嫁さんはまた来たいという事でした。チャ王に遭遇したら握手でもして貰おうと思っていたのですが。w

ココを出た後に次に向かったのは同じくPSで知ったマッターホーンという歩いて数分のお店。豊橋の中心街には色々と人が行列を作るような店が近くに寄り合っていて便利です。ピンクの壁のお店はやはり入り口から人が溢れ出ていて、その人気ぶりは一目瞭然。
こんな感じがずっと続いていました。
中で頼んだのはダミエという市松模様の中身を持ったケーキを始めとした全部で6種類のケーキの面々。
美味いっすよ~~~!
驚くほど安くて、何時も名古屋で買っているケーキの半分程度の値段で全てが買えました。しかも、家で食べてみたのですがこれがみんな美味かった!このケーキ屋さんが繁盛している理由がその味から直ちに納得できた次第です。

その次はココから2分ほどチャオの方に戻っていったところにあるchocolateの有名店「Quon chocolate」でした。
今は大量にあるQUON chocolateの本店はなんとココです!
店内外は大変おしゃれなんですが、店の中は10人入ればもう身動きが取れなくなってしまうほどの狭さ。それでも、店の外には結構ひっきりなしに人がやってきてはチョコを買っていきます。我々もお土産用のチョコを含め幾つか買い込みました。
この店は障害者雇用でも有名で、私自身も障害を持つ子の親として、この店を苦労して育て上げてこられた夏目代表のドキュメンタリーを観てそのハートの熱さと実行力、そして奥様の陰ながらの苦労に心打たれたこともあり、是非本店に行ってみたいと思っていた希望が遂に叶いました。
買ってきたテリーヌやフルーツのチョコは絶品で、「この店が流行る理由はシンプルに味だな~。」と感じた次第でした。この店はきっとこれからも間違いなく伸びて行くことでしょう。株式公開されているのかな?今度は近場の覚王山の店で買おうと思います。

最後は豊橋名物ピレーネを作る「ボンとらや」に行って締めました。
クリ、ミルクティー、ストロベリー、バニラの四種類の他にも美味しそうな和菓子とどらやきも加えて買い込んで家へいそいそと戻っていきました。

家に着いて次々と買い込んだものを息子も含めて家族で食べましたが、やっぱりカロリーの高いものは美味いですな!w 

豊橋、バンザイ!


0 件のコメント: