2022年1月26日水曜日

自分に打った3回目のワクチンの副反応

結局自分も3回目のショットを打ちました。

同僚の先生に打って頂いたのですが、少しピリッとしただけで特に反応はなし。もちろん私の場合はショックは無しです。^^ その直後に私自身がその先生にショット。互いになにもないことを確認してその日のワクチン・ショット終了となりました。

その後、もし来るとしたらどういう感じで副反応来るかな?と待ち構えていたのですが、私自身はアメリカから持って返ってきているextra strengthのタイレノルを4粒持ってきておりましたので、もしかしたら熱出るかも~という事で薬の能書き通りの500mgx2という1000mgのタイレノル!を比較的早めに服薬。

腕の痛みも熱も怠さもないままで夜を迎えましたが再び予防的に服薬しました。前回の二回目のショット後はショットをした夜の熱発から翌日一日中体の怠さが続く状態でしたので、今回の積極的な服薬になったわけです。結局、寝る前の服薬が効いたのか効かなかったのか、朝まで何もありませんでした。強いて言えば注射部位の弱い痛みだったでしょうか。

翌朝も一回服薬という事で前回二回目の経験をもとに服薬。夕方になってすこ~しだけ怠さが出てきたので、もう一回だけ服薬して今回のタイレノル使用終了と致しました。翌朝の痛みも怠さも熱もなく、3回目のショットは私にとってもっとも平穏なワクチンショットとなり幸せな限りです。

病院のショット済みの人々や世間の反応を見ると、まさに人それぞれですが今回はタイレノル様々ではないかと感じております。まあ、日本の標準的使用量300mgの3倍がこのextra strength。やっぱりアメリカの「標準」は一桁違います。w

まあ、何はともあれワクチン接種に関連して私には何の問題もありませんでした。

0 件のコメント: