2021年12月11日土曜日

GoTo Eat当たった

以前、大々的にGoToXXが政府によって主催された時には興味もなかったこのGoToシリーズ。

しかし、今だけは少なくともコロナが収まっています!今を除いて歩き回れるチャンスが次に何時来るかは誰にもわかりません。今回、地域振興券のような形式で愛知県内で使えるGoToが出てきましたので、嫁さんが「こんなのあるし、当たるか知らんけど買っとこうか?」と言ってきましたので、限度である一人2セット=¥20,000で応募したみたいでした。使える額は20%割増しの\24,000分です。

実際に当たった後に発行されたのは素っ気ない紙切れで下のようなものがFamily Martで発行されました。
嫁さんによると、今回のキャンペーン自体は既に4回目くらい?との事でしたが、特に「食べ物」に拘ったこのような催し物に興味を持った訳でもなくて、美味しいものを自分の住んでいる域内で食べ歩こうというのは何だか楽しそうだと考えたというのが正直なところです。

私自身はやはりまだまだ見つけきっていない近所にある美味しい店、頑張っている店を「嫁さんの探求力」に依りかかかって、一口乗りたいと思います。w

今回の愛知のGoToシリーズは2月末日までに使い切るようなセットアップがなされている事と、一人あたりの上限額を2セットまででストップさせてなるべく多くの人達に満遍なく行き渡るようにしたそうなので、我々家族にも当たったのかもしれません。

きっと、来年の2月までにチョコチョコっとずつではあるでしょうが、このキャンペーンを利用して嫁さんのチョイスに沿って新規に新しい食べ物屋を開拓していこうと思います。



0 件のコメント: