2021年2月11日木曜日

トレーニングに看護師さん達が入ってきた

私が院内でこっそり最低週三回のフィジカル・トレーニングをしていることが結構バレてきています。

まあ、怪しい格好をしてリハビリ室の中に消えていく姿、汗だくでリハ室から出てくる姿を各方面の方々から度々見られておりますので、それも時間の問題というのが正直なところだったのでしょうが。

そんな中で、ちょっとポッチャリの私の娘と同じ位の年齢の看護師さん達がダイエットをしたいという目的を持って一緒にトレーニングをしたいと申し出てきました。私としては断る理由は全くありませんし、嫁入り前の自分の娘達と同じ年頃の娘さん達が「痩せたい!」と真剣に言ってくるのであれば、それを断るのは野暮天というものでしょう。

まあ、お父さんとしてはいつも病棟で私のリクエストを淡々とこなしてくれた上に、患者さんの特異なデータをきちんと報告してくれる娘さん達なので、私にとっては病棟で働く宝物というか天使達です。

ところが、実際にトレーニングをするとなると私が自分用にと購入したrowing machineは一台ですから数が足らなくなるわけです。リハ室にある道具というのは基本的に有酸素運動用の道具群ではありませんので、ここは私がなんとかしなければということで、トレーニング道具の追加購入をいたしました。

それは同じconcept2の造っているエルゴ・バイクです。
これをrowing machineの真横に置いてトレーニングを追加することにしました。これで1年きちんとスケジュールをこなしてくれれば容易に10キログラム程減らしてくれることと思います。

無論私自身もガチっと使いますが!週明けぐらいににはメルカリで注文したこのバイク、届いてくれることと思います。


0 件のコメント: