2021年1月19日火曜日

遂にバイデンが大統領に

結局の所、新大統領の就任式にこのバカ大統領は出席せず。良いことです。

問題はこの「手の小さな」オジサンのサポーターたる連中がワシントンのみならず、各州の州議会議事堂周辺で私兵のような極右の連中がトランプ・サポーターとして人暴れしないか、そして最も大きな関心は首都ワシントンD.C.でバイデン氏自身を襲うような愚かなアクションを取らないかという事が心配事では有るわけですが、今の所は25,000人の州兵に守られて大きな問題は起きそうにありません。

更に、陰謀論の大好きな無知蒙昧な彼らが、都合の良いことに自ら「俺達が集まるところをFBI等がガッチリ監視していて、この扇動に乗っていくこと自体が陰謀の術中に陥ることだ」等という陰謀論を拡げてくれているようで、結果として過激な行動は二重の意味で抑制されているようで何よりです。

それでも、今後ともこの手の連中の過激になりがちな愚行はしっかり継続的な監視を続けていく事が大変大事なことなのは全く論を俟たないレベルの話で、当然のように警備各局は全く手綱を緩めることなく今後も危険人物達の監視と抑制に努める仕事を続けることでしょう。全く物騒な時代を作り上げた愚かな男の四年間でした。

私の友人達の多くは今回の大統領交代に諸手を挙げて喜びを示す状態かと思ったらさに非ず!政治的指向を表立って表明できないような状態で、私には個人的に大喜びの気持ちをメールやメッセンジャーでは伝えてくるものの、以前のようにFBでそのようなことを言わなくなりました。

FBというプラットフォーム自体が以前の件で既に充分に「全く信用のならぬ」プラットフォームに成り果ててしまいましたので、多くの人がそこを自己表現の場としては既に使わなくなっていますし、それを書き込むことで多くの人に自分が赤か青かを示してしまうことを恐れているのでしょう。無論ターゲットにさえなりかねませんし・・・。

このトンデモ・オッサン、結局150年振り以上の久しぶりという状況で、時期大統領就任式に出席しないというまさに体がでかいだけの馬鹿な子供と同じレベルの醜い最後を飾ることとなりました。無論、バイデン自身も「来なくてよかった」と明言してますけどね。当然です。

世界最大のクソがDCからさる素晴らしい日となりますように、安全に移行が行われる最後の一日を見守りたいですね。やっと四年間の我慢の日々が終わります。


3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

トランプカルトに信者が集まる事は理解できますが、高学歴の議員、共和党議員が100%トランプを支持していたのが理解できません。 次の選挙で選挙資金がもらえなくかるからの理由でしょうか? それだけでなく他にどんな理由があるかお教えください。 ひどい4年間でしたがトランプはのうのうとフロリダで息していきそうで許せない気持ちです。

small G さんのコメント...

実は私も気になっていながら書いてはいなかったことなので、ちょっと今日の記事(1/21分)に書いてみました。答えにはなっていないと思いますが、そんな感じを持っているということを書いてみましたので、目を通していただけると幸いです。

Unknown さんのコメント...

昨日このブログを始めて拝見しました。 私の愚問にさっそくご返事いただきありがとうございます。
時間がかかりますが英語の記事も読ませていただきます。

日本ではトランプの悪行を理解せず、トランプの大嘘つきをテレビ等を通じた知識で、さも知っているようにバイデンの記事を投稿している人が多く怒りを覚えています。 これぞfake news.