2020年2月21日金曜日

次女の成人式写真撮影

昼過ぎてから前から予約していた写真スタジオに向かいました。

次女を連れての成人式写真の撮影のためです。一体どれくらいの時間がかかるかわからなかったので、一旦娘を写真スタジオで降ろしたあとそのまま病院へと向かいました。
実はこのスタジオは5年前にまだ私が一人で日本で暮らしていた時に一時帰国していた長女が成人式の写真を撮ったスタジオでしたので、その技量や写真構成はどんなものになるか既に知っているつもりです。

しばらく病院で仕事を行ってその後で息子を作業所からピックアップしたところで都合よく次女からLINEで連絡が入りました。早速スタジオに向かったところ、まだ和服を着たままの次女がスタジオにいました。暑そうな顔をしていましたが、黒っぽい和服を着ていた長女の時と違い、赤っぽい和服を着ていました。

髪も今まで見たことがないような感じでキレイに編み上げてあり、良い感じです。娘の姿をスマホで撮っても良いですよ~と、店の方に言われたので数枚の写真をパシャパシャと撮らせてもらいました。

そのあとは前回の如く、たくさん撮った写真の中からどの写真がアルバムに残したりCDに焼きつけるものにするのかと娘が選択しながらマウスをクリックしている横で私と息子がちょこんと座り、この写真は入れておいたほうが良いんじゃない?という感じでマークを付けたり外したり最終的に15枚を選択してfinalizeしました。

お姉ちゃんの時の写真に似ているようで似ていないやっぱり次女らしさがよく出ている写真になったようです。

これで我が子達の成長お祝い系のイベントは全て終了したと考えて良いかな。後は人生のイベント(更なる卒業・就職・結婚・出産等)が追加でやって来ることでしょう?


0 件のコメント: