2020年2月4日火曜日

次女の帰国日決まる

次女がアメリカに帰る日が決まったようです。

今月の終わり頃に帰るのですが、ある程度は運を持っているようです。いつもなら、入国・帰国に一番安い中国東方航空というキャリアを選んでいるのですが、今回は私の使っているカードのポイントで帰国するため、アメリカへの帰国はANAということになります。

ですから、コロナウイルス騒動で騒々しい「あの国」を通過すること無く(もちろん今はアメリカへ向かう中国からの直行便は禁止されているという異常・非常事態ですが!)アメリカへ戻ることが出来ることになります。

そのうち、日本でも感染者の数が万一アメリカの許容する数を超えるようなことが発生したら、直行便が云々などという馬鹿げた事態になるかもしれませんが、今のところ日本は感染コントロールを上手くやっていると思います。

さて、彼女のフライト先はワシントンDCなんですね。当初はそうなっていたんですが、そこからクルッとそのまま西海岸へ向かって飛んでいくのでした。
何故かと言うと・・・カリフォルニアに居るボーイフレンドの家に再び戻ってアメリカの大学(まだどこにするのか決めていないらしいのですが)をどこにするか最終決定するまで、彼氏のお父さんの友人というのが異様な格安で貸してくれるレント・ルームに留まるんだそうです・・・。

これまた男親の私にとって見れば「訳のわからない行動」なんですが、彼女にとっては彼氏の側に居ることが出来るという小旅行のようです。私にしてみれば複雑なところですが、まあ、二十歳の人間に親がグチグチ言ってもきりが無いので、ここはジッと我慢して観察です。

実はふるさと納税で手に入れた日本の素晴らしいナイフが本日、土佐から届いたばっかりだったのですが、一回箱から出しただけで娘から「彼氏のパパにプレゼントしてもいいか?」と切り出されました。なんとナイフのコレクターで、壁にコレクションが飾ってあるんだとか。

差し上げることといたしました。断る特段の理由もなし、娘もそれなりの期間お世話になりますのでね。

ハーです。娘達はこうやって私から物欲を剥ぎ取っていきます。orz

0 件のコメント: