2018年6月16日土曜日

上には上がいるもんだw

どの世界でも極端な奴というのは居るもんで、そんな極端な連中の中から驚くべき結果を出すものが出てくるものですが・・・。

今回のその極端な人は私が昔、その子の中高校生時代に家庭教師をしていた女性なんですが、何が極端と言ってポケモンGOへのハマり様です。
毎月一回のポケモンチャレンジの日が週末に来るのですが、この日はいつも珍し目のポケモンが登場してはその色違いバージョンが出るというパターンが多いんです。

毎回できるだけそれを集められるようにはしているんですが、通常は2〜30匹集めるとその中に色違いが一匹くらいは居るって感じなんですね。それを一匹ゲットすることもってその日の終わりみたいにしているのが普通なんですが、その子は別格。

毎回最低でも五匹、今回のコレクションに至っては8匹もその色違いを集めたということ。orz
「お前頭おかしくないか?w」と言ったのですが、本人は至って平然としておりまして、「だって淡々と歩いて集めたらこれくらいはすぐたまるよ〜」等と曰わっておりました。

改めて極端なやっちゃと思いましたね〜。ポケモン偏差値68くらいですか?テキトーですが。w

しかしレイドバトルしているときに見ていると、集まるときの周りの皆さんのレベル40(Max)の多いこと多いこと・・・。皆さんやりすぎです。
それにしても嫁さんがこの前バス停で70過ぎだろうと思えるおじいさんがバス停でスマホで何かしてると思って覗き込んだらポケモンだったんで思わず笑ってしまったというのを聞いて、やっぱりポケモンは人を外に出して散歩させるのに役だってそうだなって改めて思いましたね。

0 件のコメント: