2018年6月8日金曜日

奇跡の書類到着

なんとも奇跡的なことが起きました。

あのLazy Dogの代表とも言うべきIRSが一週間の間にTax transcript(税金の謄本というか証明書みたいなもの)を仕上げてきました。

カリフォルニアの税理士さんに委任状を与えていたので、電子的なアクセスの権利を使ってもらって頻繁にupdateの状態を調べてもらっていたのですが、ずっとカラの状態でした。しかし、それがやってきました。メールボックスに税理士さんからの何かの添付ファイル付きメールが来ているではないですか!

もしかしてもしかしてもしかして?というはやる気持ちを奥底に押さえ込みながらそのメールをチェックしてみるとナント!7ページにわたるtax transcriptがしっかりと添付されておりました。

直ちにそれを娘の大学のfinancial aidの方に送付させていただきました。

は~〜〜〜〜〜〜良かった。スーパー滑り込みセーフでした。

映画で言えば降りてくる分厚い遮蔽壁の下にペチャンコになるかどうか賭けて飛び込んだらギリでセーフと言う状態。少しは血圧も下がりそうです。

0 件のコメント: