2018年6月30日土曜日

IKEAに行ってみた

娘に家の留守番を頼んでIKEAに行ってみました。

近所にIKEAが出来て随分経ちますが、アメリカに居た時にしょっちゅう近所にあって行っていたので取り立てて行くほどのこともないし、何より混みすぎてるから行くのも気が引けておりました。

しかし、今日は特別に時間があったので、嫁さんと息子を連れてふらりと行ったのでした。駐車場は郊外に設置されている所を使い、あとはミニバスでIKEAまでシャトルで運んでもらいました。

とりあえずはどんな所かと思って入っていったのですが、中にはいって思ったのは「アメリカのと同じだ~」というあまりに当たり前のことでした。w

しかし、中においてあるものは何だかやっぱり日本風というか、違う感じ。勿論時間が経っているので品揃えも変わって入るのでしょうが、やはりアメリカの頃のような異常なデカさのベッドや、平均的に背の高い椅子やデスクはそれほど沢山ない感じ。やはりサイズ的にはその多くは(一部は違いますが)日本の家屋にサイズが合うものが展示されている印象を受けました。

中は本当に沢山の人でごった返す感じで、右も左も前も後ろも1メートルの間隔もなく人が歩いている感じ。

結局、歩いていろいろと見回った感じでは少なくとも現段階で財布の紐を緩めてもいいかなと思ったのはテーブル1卓だけでした。
嫁さん的には強化ガラスの小皿などもいいかな?と思うものがあったようですが、結局買うことはなくそのまま我々三人共IKEAを出て近所のマックに初めて行って息子と一緒にチキンを食べたのでした。

あ、そう言えばIKEAで額縁は買おうかなと思ったものの一つです。安くてオシャレでしたからね!w

0 件のコメント: