2024年9月6日金曜日

長崎から義母と義妹到着

夜の9時過ぎに長崎から嫁さんの家族がやってきました。

目的はただ一つ、名古屋で行われる松田聖子のコンサートに出る為です。ちょうど一週間前の台風十号で、交通機関のみならず聖子ちゃんのコンサートも全て一旦中止。その後に奇跡的にこの松田聖子コンサートの部分が丸々同じ場所で一週間後に行われるなんて!

一体全体どんな力を使ったのか、それとも単に一週間後がクリーンに空いていたのか?何れにしても、ファンにとっては恐らく最高の形でのコンサートの巻き直しになった事と思います。

という訳で、今日は夜の9時過ぎに到着する長崎発のANAをセントレアまで迎えに行きました。息子と嫁さんも乗せて飛行場に着いたのですが、出口から出てきた義母と義妹に久し振りに見て「時の流れ」を感じました。それでも二人とも元気そのもので、再開した直後から三人ともお喋りノンストップ状態。やはり親子三人女性が揃うと話すことは幾らでもある様で、まさに「かしまし娘」状態でした。

私も息子も何も喋らずただの運転手と助手として、後部座席で延々と喋り続ける仲良し三人組を名古屋の我が家まで送り届けました。

二人にとっては久しぶりの我が家でしたが、入って来るや否や長崎は福砂屋のカステラ、長崎物語、おたくさ等の長崎の有名どころの菓子が次々と出て来ました。これぞまさに昨日のブログに書いたイベントそのもの。w

しかし、それを口に入れるのには時間をかけていきたいと思います。というのも、シャイン・マスカットの季節でもありまして、ある方からそれが大量に山梨の農家から届くというお話も頂いているからです。

腹の出具合との戦いに勝利する決意に変化はありません。(先ずは気持ちが大事。w)

0 件のコメント: